プログラムの追加と削除から消せないプログラムを消したい [IT]

インストールされている(されていた)「Freecorder Toolbar」なるものがいらなくなったので、「WindowsXPのプログラムの追加と削除」画面から削除しようとしたところ、

「Wise Uninstall - Could not open INSTALL.LOG file.」

とのエラーが出て削除できない。。。


Brothersoftっていう怪しいサイトから落としてインストールしてしまったような気が・・・
なんか、いろんなブログを見てみると「絶対使っちゃダメ」なサイトのようですね。。。うかつだった


そこで、かつて使ったことのある「Windows Installer Cleanup ユーティリティ」を使おうと思って探したところ、、、


なくなってるし・・・

コントロール パネルからアンインストールできない場合、Office 2003、Office 2007 またはOffice 2010 スイートをアンインストールする方法

さて、どうしたものか。
他のフリーソフトもあるらしいけど、あんまりいろいろ入れたくないなぁ・・・


--- 2011/3/26 追記 ---

前に入れていた「CCleaner」でエントリは消せました。
後は残ったファイル「C:\Program Files\Freecorder\UNWISE.EXE」なるものを消して・・・

って、消せない、、、

「ファイルまたはフォルダのエラー
UNWISEを削除できません。アクセスできません。
ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはディスクが使用中でないか確認してください。」

なんかのプロセスが掴んでいるんだろうか???
とりあえず再起動して、再度削除してみます。


--- 2011/3/26 追記2 ---

プログラムの追加と削除画面で、Freecoderの削除エラー画面を出しっぱなしにしていたことが原因らしかった。再起動しなくても削除できました。

タグ:Windows
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。