4月19日(火)の仕事振り返り [業務振り返り]
◆トラブル対応
・Excelが起動できなくなった
・PCが起動できなくなった
◆サービスデスク導入活動
リーダーの方に、現状の課題や今後の要望などをヒアリングした。
サービスデスク導入の目的は、「ユーザ様の業務停止時間の短縮」と「IT部門の問合せ対応負荷の軽減」。
この最中、よろしくない判断・対応をしてしまった!
ヒアリング途中、ユーザ様からプチプチがほしいとの要望をいただいたが、打合せを理由に30分待っていただくようにお願いしてしまった。
今考えると、ヒアリングを一時中断してユーザ様の対応を優先すべきだった。
こんな対応をしていては、サービスデスク導入の説得力がまるでなくなってしまう。。。
2011-04-19 22:04
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