4月19日(火)の仕事振り返り [業務振り返り]

◆トラブル対応

・Excelが起動できなくなった

・PCが起動できなくなった

◆サービスデスク導入活動

リーダーの方に、現状の課題や今後の要望などをヒアリングした。

サービスデスク導入の目的は、「ユーザ様の業務停止時間の短縮」と「IT部門の問合せ対応負荷の軽減」。

この最中、よろしくない判断・対応をしてしまった!

ヒアリング途中、ユーザ様からプチプチがほしいとの要望をいただいたが、打合せを理由に30分待っていただくようにお願いしてしまった。

今考えると、ヒアリングを一時中断してユーザ様の対応を優先すべきだった。

こんな対応をしていては、サービスデスク導入の説得力がまるでなくなってしまう。。。


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