月間コンピューターテレフォニー_201104 [IT]

http://www.callcenter-japan.com/ct/article/ より引用

特集
ビジネスKPIで見るコンタクトセンターの価値
収益、コスト、ロイヤルティ—— センターの経営貢献度を測る指標管理術
コールセンターの社内における地位向上は、マネジメント層における最大の課題だ。そのためには、経営貢献度をアピールする業績指標———“ビジネスKPI”の設定が不可欠となる。

稼ぐコンタクトセンターの共通項 「成約」一歩手前のプロセスを数値化


ケーススタディ/事例研究
SBI証券
マニュアル対応からコンシェルジュ型へ 提案力強化で脱・価格競争に挑む

キタムラ
“業務委託型ヘルプデスク”成功の秘訣はナレッジベースの検索性と精度向上にあり
戦略的「SV/リーダー育成」を図る QC活動で“自己啓発と成長”を促進

タグ:ITIL IT
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